人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マレーナ様のサイン会@ケルンでおしゃべり

マーラー室内管のコンサート終了後に、マレーナ様と指揮者のサイン会があるとの告知が
コンサート会場にありました。

舞台に近い席だったので、客席上方にある出口まで長い階段を登り、フォアイエに出てから
さらにホール出口に行く階段を登ると、マレーナ様の金髪が光っているのが遠くからも見えます。
ソロ歌手としての出演は前半だけだったのですでに私服に着替えて、客よりも先にサイン会場で
待機しているのでした。
わたしは、2番乗りでした。

マレーナ様のサイン会@ケルンでおしゃべり_c0188818_20352511.jpg

        ウィーンでも履いていたジーンズは濃いブルーのスリム・フィット。
        白の毛糸のジャケットとの組み合わせがキマッている。

マレーナ様のサイン会@ケルンでおしゃべり_c0188818_20391064.jpg

        メイクも残していて、自然な美しさが光るマレーナ様。

今回は着物でなく洋装なのですが、マレーナさまは憶えていて気づいてくださるでしょうか。。。

R「一週間前にウィーンでお会いしました。『セルセ』が大変素晴らしく印象に残り、8月の
  ウィーン公演まで待てずに、今日のコンサートに来たんです。」
M「あなたのそのネックレス、とても素敵だわ。」
  と、またしても、フツーの女の子っぽいノリのマレーナ様です。きさくなマレーナ様とは
  ファンとスターというより普通の女同士の会話になるのが楽しいのです。

R「小さなプレゼントですが、どうぞ。日本製のハンカチなんです。」
  と、菖蒲の絵の華やかなボタニカル・ペインティング風のハンカチをプレゼントしました。
M「まあ、どうもありがとう。」
R「いっしょに写真を撮らせていただけますか?」
  と伺いながらカメラを出そうとすると、車のキーがバッグから落ちてしまいました。
M「それもプレゼント?それなら、とてもうれしいけど」
R「いえ、ごめんなさい。これは私の車のキーですから。。。」
  カメラを取り出すと、マネージャー女史が、「慣れてるから、まかせて」と言ってくれました。
  しかし、サイン会用テーブルの周りにはロープが張ってあり、あまり近づけません。
M「わたしがそちらに行くから大丈夫。」
  と言って、立ち上がり近寄ってくれたマレーナ様と、ロープを挟んでのツーショットに成功しました。

マレーナ様のサイン会@ケルンでおしゃべり_c0188818_1305520.jpg

     慣れてるという割には、マネージャー女史の撮影技術はイマイチで、
     わたしは目をつぶってしまいましたが、マレーナ様は美しく撮れてます。

R「今回のドイツ・ツアーには、お子さん達も同行されてるとか。丁度、秋休みですものね。」
M「でも、会場には来てないのよ。もう今はぐっすり眠ってるわ。」
R「でも、安心でしょうし、お子さん達も家族揃ってのホリデー気分が味わえられるのは、
  とてもいいことですよ。」
  
他のドイツ人ファンたちは、しゃちこばって生真面目にサインを頼むだけなので、わたしは、邪魔に
ならないようにつかず離れず写真をとりながら、マレーナ様に声をかけます。

R「今晩はメイクも残っているし、輝くように美しいわ。」
M「でも、朝までは持たないからね。」

マレーナ様を独占してはいけないので、その後はマレーナ様同様若くてきさくなマネージャーのエレン
さんとおしゃべりしました。
E「ウィーンの『セルセ』は凄くよかったでしょ。賞賛の嵐だったのに、木曜日の千秋楽には、
  他の仕事もあって、行けなかったのが残念。」
R「『セルセ』、最高でしたね。わたしも1回しか行けなくて、2回分のチケット買わなかったのを
  後悔しました。」
E「今晩のコンサートも、マーラー室内管との息がバッチリね。」
R「本当に若々しくて生き生きした演奏で、マレーナ様ととても合ってます。」
E「サラウンド効果のあるいいホールだし。」
R「会場の音響が素晴らしいですね。まるで自分が音の中心にいるみたいな、くっきりした音に
  取り囲まれたような気がする空間。天井が高いのがいいのかしら。」
E「そうそう!何とも言いがたい音響で、はっきりした音が目に見えるみたいで、音のシャワーが降り
  注ぐような。」
R「マレーナ様の追っかけしたいので、今後のスケジュールがわかったら教えていただけますか」
  と訊くと、名刺を取り出して、スケジュールを知りたかったらメールしてくださいとのこと。
  もしかしたら、日本のプロモーターもしくはメセナと間違われたのかもしれません。
  
今回も、終演後にマレーナ様とお会いできて、ツーショットやおしゃべりができたので大満足です。

さて、マレーナ様のツイッターにスエーデンのTV番組のリンクがありました。
主婦向けのヴァラエティ番組に出演したマレーナ様のドレスが、ケルンでの公演と同じものです!
12月12日まで見られますので、ぜひご覧下さい。

セレブや王室の方のファッション・チェックやおすすめパーティー・バッグ、料理など番組全般に
マレーナ様は参加していますが、スタジオで歌わないのが残念。
でも、子供の頃の写真を見せてくれたり、ケルビーノのアリアの動画が映ったりしますので、
スエーデン語のわけのわからないしゃべりですが観ているだけでも楽しい番組です。
by didoregina | 2011-11-13 12:46 | マレーナ・エルンマン


コンサート、オペラ、映画、着物、ヴァカンスなど非日常の悦しみをつづります。


by didoregina

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

名前:レイネ
別名: didoregina
性別:女性
モットー:Carpe diem

オランダ在住ですが、国境を越えてベルギー、ドイツのオペラやコンサートにも。
ハレのおでかけには着物、を実践しています。
音楽、美術、映画を源泉に、美の感動を言葉にしていきます。


以前の記事

2020年 09月
2018年 04月
2018年 03月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

タグ

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
バロック
映画
オペラ実演
オペラ映像
オペラ コンサート形式
着物
セイリング
コンサート
美術
帽子
マレーナ・エルンマン
イエスティン・デイヴィス
クイーン
CD
20世紀の音楽
旅行
料理
彫金
ビール醸造所
ベルギー・ビール
ハイ・ティー
サイクリング
ダンス
ハイキング
バッグ
教会建築
カウンターテナー
演劇
未分類

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧