9月21日は、すごい!コンサートx2とチッチのバースデー

コンセルトヘボウのオランイン・チケットのバラ売りが昨日から開始された。
日中はサイトも混んでるだろうからと避けて、夜中にアクセスしようとしたがつながらない。
そして今朝アクセスして、何はともあれ、9月21日の《アレッサンドロ》コンサート形式の
チケットを買おうとすると、なんと、平土間前方はほとんど売り切れ!正面バルコンも!おお、
なんというサプライズ!
なるべく前の方で見たい・聴きたいから、舞台ほとんどかぶりつきの3列目の席をしぶしぶ取る。
(コンセルトヘボウのステージは異常に高いので、5列目以降でないと音が頭上を通り過ぎる
感じになるし、3列目だと見上げることになる)

c0188818_18511911.jpg

          CDと同じく、ロッサーネ役はユリアちゃん!

コンヘボの発表したキャストは以下の通り。

Armonia Atenea
George Petrou - dirigent
Max Emanuel Cencic - countertenor
Julia Lezhneva - sopraan
Laura Aikin - sopraan
Xavier Sabata - countertenor
Pavel Kudinov - bas
Juan Sancho - tenor
Vasily Khoroshev - countertenor
 

あれ、アドリアーナちゃんも出演するのかと思ってたのに。。。

そして、今晩6月2日には、ステージ形式の《アレッサンドロ》@ヴェルサイユが、MezzoでTV中継
される!(うちのTVプロバイダーがMezzoをリストから外したので見れないが、どなたかが必ずや
Youtubeに投稿してくれると信じて待つ。)


c0188818_18505189.jpg

              9月21日は、マックス・エマニュエル・チェンチッチのバースデイ!


アムステルダムの《アレッサンドロ》はマチネ公演である。
同日夜には、ロッテルダムのコンサート・ホール、デ・ドゥルン(ロッテルダム・フィルの本拠地)にて
サラ・コノリーのリサイタルがある。距離的・時間的に連荘可能である。
こちらもチケットをゲット。まだまだ席は選び放題だが、やはり3列目中央を確保した。
デ・ドゥルンによると以下のプログラム。

Howells - Come sing and dance; King David
Gurney - By a Bierside; Sleep
Britten - O Waly, Waly; How sweet the answer; Corpus Christi Carol; Early one morning
Bennett - A History of the Thé Dansant

Sarah Connolly - mezzosopraan en Julius Drake - piano

c0188818_1917302.jpg

        ゴージャスなサラ様

これで、私にとって重要な来シーズン開幕のダブル・コンサートのチケットが無事ゲットできたので、
ウィンドウズ8のカレンダーに記入しようと9月のページを開くと、なんと21日はチェンチッチの誕生日!
と書いてある。
多分FBと連動して自動的に記入されたと思われるが、なんというサーヴィス。そしてなんという奇遇。

コンセルトヘボウのマチネ・コンサートの後は、多分サイン会が開かれるだろうから、チッチへのバース
デイ・プレゼントは何がいいかな、と今から考えてわくわくしている。
[PR]
by didoregina | 2013-06-02 12:28 | コンサート | Comments(9)
Commented by Mev at 2013-06-02 20:32 x
ねえ~?チケット取りにくかったですよね。コンセルトヘボウ。なんかみんな一斉にアクセスしてパンク状態だったんです。 私もつながったときにはショボイ席しか残ってなくて、仕方なく麓の席を買いました。仕方ないです。

サラ様のコンサートはロッテルダムで私にとってはちょっと遠いから悩み中です。

コンセルトヘボウではサイン会あるかしら。なにか誕生プレゼント(?)のようなものを渡したい気もするけどセンスを疑われそうで何もできない予感、、、、、
Commented by レイネ at 2013-06-02 21:14 x
Mevさま、一斉アクセスでサーバーがパンク状態になったり、処理しきれなくなるのはチケット売り出し初日にはよくあることなので、あえて時間差攻撃で深夜になってからアクセスしたんですが、コンヘボのサイト自体が表示されず。
でも、ほとんど売り切れというのは思ってもみませんでした。(公演間近になったら、いい席が出てきそうな気もするけど、リスキーなので仕方なく3列目買った)
Mevさんも麓ということは、似たような席?
サラ様のはチケットまだまだ余裕ですから、熟考して大丈夫よ。

ほら、ファルナーチャ@コンヘボでも、チッチとファゾリスだけサイン会したじゃない。だから、アレッサンドロでもあると思う。(そういえば、Mevさんはサインx2もってるよね。わたしはチッチにサインしてもらったのに持ってない。)チッチ好みのプレゼントはと高価になりそうだけど、まだ時間あるから準備します。
Commented by sarahoctavian at 2013-06-03 15:29 x
きゃ~中身濃厚な9月21日♪今回オペラバージョンのブランディーヌ嬢も(特にヴィジュアル的に)良かったけれど、やはり今話題のユリアちゃんのライヴ歌唱興味津々・聴いてみたい!女将のお誕生日とは今からただならぬ期待感(なにをだ?w)。私の分までオメデトウしてきてねw そしてサラ様のイギリス歌曲リサイタル素敵そう。その後バルセロナでもサラ様体験、いいなあと言いつつも今年は遠征はもう無理そうで・・・(涙)。私の分までハートマークを飛ばしてきてね。
Commented by sarahoctavian at 2013-06-03 15:30 x
追伸:ちなみに私は翌日22日にサバちゃんの地元コンサートに行く予定なのー♪
Commented by レイネ at 2013-06-03 15:36 x
sarahoctavianさま、舞台形式でアレッサンドロご覧になった貴方は、かな~り貴重な体験をされたのです!でも、きっと再演されそう、来年か再来年には。
ところで来シーズンのアルタセルセ@ケルンは、舞台形式なの?コンサート形式?前者なら、アムスのはけってケルンに行くわ!

鯖田さんにもよろしくね。(彼も忙しそうだ。。。)
Commented by sarahoctavian at 2013-06-03 16:03 x
サバちゃんとは鯖奴のこと・・でもラブリー鯖田もライヴで聴いてみたい!秋のセメレはフラちゃんの日の分をとりあえず申し込んだけど、ラブリーのも行っちゃおうかなあ?
ケルンのアルタセルセはどうだろうね、多分コンサート形式かと思ってるけれど。。アレッサンドロといいオペラ巡業って大変だろうけれど、どんどんやって欲しいもんだ。
Commented by レイネ at 2013-06-03 21:22 x
sarahoctavianさま、そうよね地元のサバちゃんといえば、鯖奴のほうでした。彼、20日にモーゼルの教会でも歌うわね。。。
今回のアレッサンドロだって、一日や二日で別の都市に移動巡業してるから、劇場側の受け入れと大道具移動ができれば、ケルンだって舞台形式の上演可能だと思う。特にアルタセルセのデコールは可動式で持ち運びも便利そうだから。譲二に訊かなくちゃ。
今日から2週間、北海セイリングに出かけます。ニジンスキーが主人公のオランダ語の小説持って。
Commented by sarahoctavian at 2013-06-04 02:14 x
南東ドイツは洪水騒ぎで大変なことになってるのよ。ミュンヘンからオーストリアに入る鉄道もアウトバーンもシャットアウト状態で、こんな時期に例えばウィーンやチロルバカンスなんて計画立ててたら軒並みキャンセルだろうね。セイリング休暇楽しんできて。ニジンスキーといえば先日Arteで春の祭典100周年記念番組、見てた?ニジンスキー若く美しいバレエダンサー時代から不遇の後年・・やはり気になる人物ではあります。
Commented by レイネ at 2013-06-17 02:32 x
sarahoctavianさま、ドイツ各地の洪水・浸水はどうやら収まったようですね。大変でしたね、ヘンデル・フェスも中止になったり。
今年は春祭100年で、ニジンスキーも再ブームになりそうね。シリアスな顔してチュチュ着て踊る、《イブの息子たち》の「わたしを見て!」で、ニジンスキーの印象は完全にコメディとして刷り込まれてしまったわたし。。。


コンサート、オペラ、映画、着物、ヴァカンスなど非日常の悦しみをつづります。


by didoregina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

名前:レイネ
別名: didoregina
性別:女性
モットー:Carpe diem

オランダ在住ですが、国境を越えてベルギー、ドイツのオペラやコンサートにも。
ハレのおでかけには着物、を実践しています。
音楽、美術、映画を源泉に、美の感動を言葉にしていきます。


最新のコメント

Vermeerさま、多分..
by レイネ at 01:38
トマスのソロ・コンサート..
by Vemeer at 01:25
Vermeerさま、この..
by レイネ at 20:56
詳細なレポート、楽しく拝..
by Vermeer at 18:02
ロンドンの椿姫さま、それ..
by レイネ at 17:03
大満足のマスタークラスで..
by ロンドンの椿姫 at 23:41
鍵コメさま、ヴェロニカ・..
by didoregina at 18:57
Mevrouwさま、北海..
by レイネ at 18:46
レイネ様も怒涛の更新で、..
by Mevrouw at 23:33
Mevrouwさま、サー..
by レイネ at 22:10
Mevrouwさま、夏の..
by レイネ at 22:05
新作オペラに挑むのは本当..
by Mevrouw at 20:56
クロアチア~ベネチアを自..
by Mevrouw at 20:27
Mevrouwさま、ご高..
by レイネ at 20:19
ようやく一息つける日なの..
by Mevrouw at 19:57
Mevrouwさま、癒し..
by レイネ at 16:49
このところネットからも音..
by Mevrouw at 16:37
斑猫さま、もうすでにパリ..
by レイネ at 16:57
ロンドンの椿姫さま、まさ..
by レイネ at 16:54
こんにちは CT研究会..
by 斑猫 at 00:16

以前の記事

2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

タグ

最新のトラックバック

究極の愛を描いたワーグナ..
from dezire_photo &..
バッハが人類に残したメッ..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ダンテの『神曲』 ”地獄..
from dezire_photo &..
ポン=タヴァン派、総合主..
from dezire_photo &..
倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
ダイナミックで刺激的な多..
from dezire_photo &..
贅沢と快楽に生きる娼婦な..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..

カテゴリ

全体
バロック
映画
オペラ実演
オペラ映像
オペラ コンサート形式
着物
セイリング
コンサート
美術
帽子
マレーナ・エルンマン
イエスティン・デイヴィス
クイーン
CD
20世紀の音楽
旅行
料理
彫金
ビール醸造所
ベルギー・ビール
ハイ・ティー
サイクリング
ダンス
ハイキング
バッグ
教会建築
カウンターテナー
演劇
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧