マレーナ様、来季ウィーンで2作品に登場!

待ちに待った(この表現、多用気味)アン・デア・ヴィーン歌劇場の来シーズン・プログラムが発表されました。

昨年末、マレーナ様のサイトに、彼女が9月に「セメレ」でバルトリと共演!という予定が記載されていました。その公演日程を早く知りたくてうずうずしていたのです。
9月15,17,19,21日の4公演のみ。
例の、クリスティー指揮、カーセン演出、バルトリ主演の再演です。人気が高く、激しい争奪戦が予想されますから、チケットは、速攻でゲットすべきでしょう。
マレーナ様は、セメレの妹、イノー役です。現在モネ劇場で出演中の「イドメネオ」ではイダマンテ役で、かっこいい男装姿をまたまた見せてくれていますが、半年後には女の子役、というのが、いかにもマレーナ様らしくていいではありませんか。

アン・デア・ヴィーン歌劇場のその他の演目も一応見てみますとと、大発見が隠されていました!
なんと、2011年3月公演のヘンデル「ロデリンダ」にも、マレーナ様が出演するではありませんか!エデゥイージェ役です。
アルノンクール指揮、タイトルロールはクリスティーネ・シェーファー、ベルトリード役にベジュン・メータ。
公演日程は、3月20,22,25,27,29,31日です。
半年に一度、バロック・オペラの舞台でマレーナ様にお目にかかれるなんて、生きてる甲斐があったと思えるほどの至上の喜びです。
[PR]
by didoregina | 2010-03-22 09:09 | マレーナ・エルンマン | Comments(16)
Commented by アルチーナ at 2010-03-22 21:29 x
うぅっっ・・羨ましいです・・・
マレーナ様が2公演もそうですけれど、バロックが2つというのがまた・・

『ロデリンダ』も流行かしら?

フランコ様も今夏、『ロデリンダ』のイタリア初演に出るんですよ!共演歌手が分からないんですけどね・・・
あ~~・・イタリア行きたい!!

そうそう!『イドメネオ』も評判良さそうですね!呟きしか読んでいませんけれど。

いいな、いいな!がるるるるる・・・・
Commented by レイネ at 2010-03-22 22:03 x
アルチーナさま、バロック・オペラを歌うマレーナ様に、半年毎に会えるのはうれしいけど、遠征しなきゃいけないから、ちょっと大変です。
ヘンデルのオペラは、メモリアル・イヤーが終わってもまだまだ出てきますね、ヨーロッパ各地で。
ファジョーリ様は、あちこちで引っ張りだこなんですね。近場のケルンには、絶対に馳せ参じなければ!

「イドメネオ」、地元ベルギーでの評判はいいのですが、NRC新聞のカスパー・ヤンセンの評は厳しかった。ー>演出に対してですが。
日曜日に、モネに行って参ります!
Commented by sarahoctavian at 2010-03-22 22:51 x
アン・デア・ヴィーン劇場は熱いですね!演目もいいしマレーナ様、キルヒーやダムラウ嬢その他地元だったら常連になって通いたいラインアップ。レイネさん、セメレにいらっしゃるの?DVDでもジュピターだったウォークマンって、去年のROHでアシス歌ってましたよね。
Commented by レイネ at 2010-03-23 03:43 x
sarahoctavianさま、さすがウィーンですね、ただならぬラインナップ。ミュンヘンからなら割と近いと思うのですが、さすがに日帰りは無理?
飛行機は、ジャーマン・ウィングとかエア・ベルリンとか、ケルンから安いのが出てますから、交通費はタカが知れたのものですが、宿泊しなきゃいけないのがねえ。。。
ただ今、「セメレ」ツアー同行者募集中です。(「ロデリンダ」も)
Commented by sarahoctavian at 2010-03-23 22:28 x
ウィーンなら気楽だろうし車・汽車とも4時間くらいで行けるだろうし、レイネさんのお供をしたいところだが・・・夏休み後半にバカンス予定が入ってるんですよー。第一、バルトリ姐ではチケット入手も厳しそうじゃない?春はもし2月にアムスに飛ぶとなると、稼ぎのないワタクシとしては憚れまして・・涙。
Commented by REIKO at 2010-03-24 12:39 x
おお~!つまりヘンデルの2作品で、バッチリ脇を固めるというわけですね。
それにしても・・・もうヘンデルの劇作品は、ヨーロッパでは「普通」ですよね♪
それが羨ましいです。
数十年後の日本もこうなっているといいのですが、どんなものか・・・?
Commented by レイネ at 2010-03-24 19:13 x
sarahoctavianさま、わたしもそうそう遠征はできないんですが、この「セメレ」はやはり特別だ!と思うので、チケット取れたら、行きたいなと。ウィーンには、子供達も一度行ってみたいと言ってるし。
実は食わず嫌いのバルトリ姐のナマの声も聴いてみたいわ。
Commented by レイネ at 2010-03-24 19:20 x
REIKOさま、マレーナ様が主役ではないのがちょっと残念ですが、演目も他の歌手もなかなかでしょう?
ヨーロッパの比較的小さな歌劇場(チューリッヒなど)では、ヘンデルなどバロック・オペラは、小編成のオケなので音響的にも興行的にもバランスがよい、つまりハコに合ってる、というのもよく上演される理由でしょうね。採算が取れやすいというわけで。でも
、そのためには需要も大きくないと無理ですが。
Commented by sarahoctavian at 2010-03-24 20:55 x
あら~息子さんたちも一緒なら家族旅行という名目もあって良いじゃないですか。私は20年前に訪れて以来機会を逃しっぱなしで・・・。子供の幼稚園時代仲良しだったウィーンっ子親子にも会いたいんだけど。欧州内とは近いようで遠いものね。
怖いもの見たさの感が無きにしも非ずのバルトリ姐はミュンヘンでのコンサートホールが巨大なのとチケット取り難いのがネックで未体験です。もうちょっと知名度低くてもいいから魅力的なバロック歌手たちにどんどん来て欲しいなぁ~。
Commented by レイネ at 2010-03-25 16:48 x
sarahoctavianさま、家族旅行になるか、オペラ愛好家ツアーになるか、そもそもチケットが取れるのかどうかもわかりませんが、今週日曜日の「イドメネオ」@モネが終わったら、次の大いなる目標がこれです。それより、日曜日にむけて、どきどきしてます。

マレーナ様のつぶやきによると、ミュンヘンでのコンサートに向けてリゲッティの練習始めてるようです。行かれます?
Commented by Mev at 2010-03-25 23:52 x
ウイーンで2作っていうのはすごいことですよねっ!
チケットがうまく取れることを祈っています。もしだめなら、立見席に並ぶ!!
Commented by レイネ at 2010-03-26 04:46 x
Mevさま、アムステルダム在住だった貴女なら、当日券に並ぶという手も使えましたね。でも、ウィーンまで行って、結局取れなかったらあまりに悲しいので、チケットをまずなんとか先に手に入れなきゃ。
マレーナ様、この二作とも脇役なのが、ちょっと。。。
Commented by alice at 2010-03-27 14:14 x
どちらかといえば、来年3月のロデリンダのほうが行きたいです。昨年宿泊したアン・ディア・ウィーン劇場のすぐ隣のホテルも気に入りましたし・・・。

問題はすでに予定をしている4月のニューヨークのこと。両方は無理かな~。(涙)
Commented by レイネ at 2010-03-27 16:55 x
aliceさまは、アン・デア・ウィーン劇場でマレーナ様ダイドーをご覧になってるんですよね!助っ人登場だわ。というのは、「セメレ」を観にいくツアーを企画中なんですが、チケット売出し日時がはっきりしなくて。チケット・ゲット必勝法など、ご存知のことは何でもご教示くださいませ。また、お気に入りのホテルも。

あ、なるほど、「ロデリンダ」には、ベジュン・メータが出ますものね。やはり、これは世界一周するしかありませんね、ニューヨークと組み合わせて。
Commented by alice at 2010-03-28 00:05 x
アン・デアのHPでは2010/9以降のチケット売り出しは6/15から、2010/1以降は9/1からとなっていますので、そのときになったらネットで買えると思います。

マレーナ様ダイドーはミュージアム・クオーターのホールで観ました。私もアン・デア・ウィーン劇場でするものとばかり思って、すぐそばにホテルを予約したのよ。多分チケットもアン・デアのサイトから購入したはずです。
部屋の窓からアン・デア・ウィーン劇場を眺めて、いつか来てやるぅ~と思ってました。(笑)
Commented by レイネ at 2010-03-29 05:14 x
aliceさま、早速のレスありがとうございます。やっぱり、6月15日から発売なんですね。でも、何時からなんだろう。。。即完売とかになったら、どうしよう。リターン・チケットもでるんでしょうか?と、心配の種は尽きません。

さきほど、モネから帰ってきました。マレーナ様イダマンテは、ため息モノの凛々しさでした。aliceさんは、昨年9月にモネで「セメレ」をご覧になってますよね。わたしは里帰りと重なり、見逃したんですが、ウィーンのはバルトリ姐の決定版ですから、これはなんとか観ないことには!


コンサート、オペラ、映画、着物、ヴァカンスなど非日常の悦しみをつづります。


by didoregina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

名前:レイネ
別名: didoregina
性別:女性
モットー:Carpe diem

オランダ在住ですが、国境を越えてベルギー、ドイツのオペラやコンサートにも。
ハレのおでかけには着物、を実践しています。
音楽、美術、映画を源泉に、美の感動を言葉にしていきます。


最新のコメント

Vermeerさま、多分..
by レイネ at 01:38
トマスのソロ・コンサート..
by Vemeer at 01:25
Vermeerさま、この..
by レイネ at 20:56
詳細なレポート、楽しく拝..
by Vermeer at 18:02
ロンドンの椿姫さま、それ..
by レイネ at 17:03
大満足のマスタークラスで..
by ロンドンの椿姫 at 23:41
鍵コメさま、ヴェロニカ・..
by didoregina at 18:57
Mevrouwさま、北海..
by レイネ at 18:46
レイネ様も怒涛の更新で、..
by Mevrouw at 23:33
Mevrouwさま、サー..
by レイネ at 22:10
Mevrouwさま、夏の..
by レイネ at 22:05
新作オペラに挑むのは本当..
by Mevrouw at 20:56
クロアチア~ベネチアを自..
by Mevrouw at 20:27
Mevrouwさま、ご高..
by レイネ at 20:19
ようやく一息つける日なの..
by Mevrouw at 19:57
Mevrouwさま、癒し..
by レイネ at 16:49
このところネットからも音..
by Mevrouw at 16:37
斑猫さま、もうすでにパリ..
by レイネ at 16:57
ロンドンの椿姫さま、まさ..
by レイネ at 16:54
こんにちは CT研究会..
by 斑猫 at 00:16

以前の記事

2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

タグ

最新のトラックバック

究極の愛を描いたワーグナ..
from dezire_photo &..
バッハが人類に残したメッ..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ダンテの『神曲』 ”地獄..
from dezire_photo &..
ポン=タヴァン派、総合主..
from dezire_photo &..
倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
ダイナミックで刺激的な多..
from dezire_photo &..
贅沢と快楽に生きる娼婦な..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..

カテゴリ

全体
バロック
映画
オペラ実演
オペラ映像
オペラ コンサート形式
着物
セイリング
コンサート
美術
帽子
マレーナ・エルンマン
イエスティン・デイヴィス
クイーン
CD
20世紀の音楽
旅行
料理
彫金
ビール醸造所
ベルギー・ビール
ハイ・ティー
サイクリング
ダンス
ハイキング
バッグ
教会建築
カウンターテナー
演劇
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧